アフターマーケット
◆形 態;B5判 90〜160頁
◆発行日;毎月1日
定価600円(税込・送料実費)
年間購読7,200円(税込・送料無料)
10月号
今月の新型車アクセサリー特集?@
Honda NEWストリーム

アブソルート、標準グレードに専用エアロ
ノーマルを加えた4つのスタイルを提案!

補修部品業務の基礎知識?B
補修部品市場の規模

21世紀の自動車整備業
整備工場の活路開拓策?I

特集:整備工場の活路開拓策
既存客の防衛こそ生き残りの条件
「障害顧客化」へのシステム作りを急げ
ルポ?@ AOS総合研究所
顧客との『生涯取引』による収益拡大モデル
ルポ?A カーコム・トガワ
ITを駆使し顧客対応力を強化

トヨタがキズナックスを全国展開
今年度中に全国1000店舗体制目指す!

《ディーラーのサービスが変わる》
トヨタ東京カローラ

顧客との絆作りにキズナックスを全社展開

《ビジネス拡大のための店作り戦略》
東京トヨペット

都心型来店対応店舗をオープン

自動車分解整備業実態調査
過去最大の落ち込み!売上高6兆円を割り込む

《新たな整備工場作りを目指して》
関口モータース

スーパー塗装館をオープン

《車検壱番館1号店がオープン》
JAオートパルすわこ

JA整備工場のイメージを一新

SSのアフターマーケット戦略?H
新戦略!オイル交換の「車検化」進む

《カーショップルポ》
オートバックス・エクスプレス筑紫野店

エクスプレス業態初のローソンとの複合店舗

冬季関連用品特集
早期取組が拡販の重要なポイント
特集?@ スタッドレスタイヤ
ニュース!都市部でも需要は増加傾向
特集?A タイヤチェーン
首都圏の降雪が需要を大きく左右
特集?B スノーブレード
使用条件に合った最適な商品の推奨を
特集?C キャリア
高価格帯モデルの販売が好調
特集?D リモスタ
高機能モデルへの売れ筋シフトが加速

《アフターマーケットの注目商品》
高効率ハロゲンバルブ

安全性向上を訴求した提案販売を!
ディーラーカスタマイズのススメ
「スポーツマフラー」の売り方

トラック・バス用冬季関連用品特集
タイヤチェーン&スタッドレスタイヤ

《トラックディーラールポ》
日産ディーゼル新潟販売

板金からボディ修理まですべてを内製化

《大型車ブレーキサービス&技術特集》
エキスパンダー

3年毎の分解整備の徹底を!

補修用マフラー特集
補修交換需要はさらに減少傾向へ
入庫車に対する地道な点検作業が必要

用品メーカーインタビュー
エンケイホイールコーポレーション

機械工具メーカー社長インタビュー
マサダ製作所 谷口善治社長

《インタビュー》
自動車リサイクル法の完全施行に向けて

経済産業省製造産業局自動車課 小林浩史課長補佐

《データを見る》
ガソリンスタンド大淘汰の時代

668社・1298店舗が市場から退出

今月の新型車アクセサリー特集?A
トヨタ シエンタ

日常の使い勝手を高める
とっても便利な
ユーティリティアイテムを充実


業界フラッシュ/BRAND NEW カーアクセサリーズ&機械工具(新商品情報)/自動車関連データ


戻る