21世紀の自動車整備業
整備工場の活路開拓策‡L
《整備工場の新たな生き残り戦略》
TK自動車商会
技術とアフターサービスに生き残りを賭ける
カーショップの2004年展望
店舗数依存から大規模店、商品特化型へ移行
大手2社は海外出店を積極推進
オートバックスセブンの出店戦略
スーパーオートバックスの多店舗展開を推進
横浜ゴムの新たなタイヤ販売戦略!?
大型車用タイヤ空気圧モニタリングシステム HiTES
トラック・バスニュース
《トラック・バス用ブレーキ特集》
エアドライヤリペアサービス
ポスト規制対応商品の最右翼として取組活発化
自動車リサイクル法完全施行に向けて‡B
電子マニフェスト情報の一元管理で不法投棄防止
インターネットのID番号で入力・閲覧が可能に
トヨタが中古車商品化の標準作業を策定
新たなサービスメニューとしての商品化も検討
《ディーラーのサービスが変わる‡@》
トヨタカローラ徳島
「きれい君」で新たな客層の吸引に成功!
《ディーラーのサービスが変わる‡A》
ネッツトヨタ千葉
高品質洗浄サービス「まるまるクリン」を商品化
三菱自動車が軽補修サービスの導入を検討
一部販社で「ペイントガレージ」をトライアル
北総、福山、浦和東3社の取組状況をレポート
SSのアフターマーケット戦略‡K
アメリカの最新SS事情‡A
部品メーカーの挑戦
フェデラルモーグル 戸井陽司代表取締役
用品メーカーインタビュー
日本ケミカル工業 椎名啓之取締役営業部長
装置リコール制度スタート
回収率向上のためのユーザー告知がカギを握る
空研がクロストルクレンチを発売
十字レンチとトルクレンチがドッキング!
自動車関連データ
業界フラッシュ/BRAND NEW 機械工具(新商品情報)