アフターマーケット
◆形 態;B5判 90〜160頁
◆発行日;毎月1日
定価600円(税込・送料実費)
年間購読7,200円(税込・送料無料)
1月号
こちらの商品は現在販売しておりません。

日産『ラフェスタ』アクセサリー特集
ラフェスタは、総ガラス張りのパノラミックルーフを特徴とする新型ミニバン。1列目から3列目まで、どこに座っても明るく開放感のある空間が楽しめる、まさに「家族のためのクルマ」に仕上がっている。用品では、そんなラフェスタをお父さん、お母さん、子供達の視点から、より身近に感じることができるアイテムを多数ラインアップしている。

《新春特集》
2005年のアフターマーケット展望

アフターマーケットに回復の予感!?
カーメーカー担当部長インタビュー

《大型車の注目商品》
市光工業のセイフティビジョン

後方確認システムのさらなる高機能化を推進

1台積み車両運搬車の最新動向
独自の新機構を採用し乗降性や作業性を追求

ダイハツ『ミラ ジーノ』アクセサリー特集
ミラの革新的パッケージングや使い勝手の良さと、初代モデルの個性を受け継いだ上で、「こだわりの新上質感」を徹底追求した新型ミラ ジーノ。アクセサリーも、そうした車両のコンセプトをさらに際立たせるとともに、ターゲットユーザーの趣向に応える3つのスタイルを提案するなど、ラインアップの強化・充実を図っている。

21世紀の自動車整備業
自分の城は自分で守れ 現場力を鍛えて店舗の総合力を高めろ!

《整備工場の勝ち残り戦略》
石切自動車
顧客の納得感を高める「見せる整備」を推進

《次世代サービスの提案》
故障診断装置特集

電子制御化で専用装置による診断が不可欠

《自リ法が完全施行》
完全施行の現況と今後の課題

宮本明彦自動車リサイクル室長に聞く

《マツダのサービス戦略》
軽補修サービス「マツダQBpit」を本格展開

メニューの充実図り販社のサービス体制強化

《ディーラーサービス戦略》
関東マツダ

絆作りと売上向上目指し来店促進を強化

スズキ新型『NEWスイフト』アクセサリー特集
「見て力強さを感じ、乗って力強く走るダイナミックコンパクト」をコンセプトに、力強い走りをイメージさせるスポーティなスタイルをまとった新型NEWスイフト。アクセサリーでは、同車の優れた機能性やデザインをより一層際立たせるアイテムが豊富に取り揃えられている。

《アフターマーケットの注目商品》
トヨタが地図ソフトの交換促進を積極展開

販売店の新たな商材として市場浸透目指す

カーショップルポ2005
目指すはシェア拡大!勝ち残り戦略を見る

オートバックス/イエローハット/ジェームス

《データ1》
変貌する自動車保有市場

高齢化の進展で低年式車中心の市場構造へ

《データ2》
総務省 家計調査

アフターマーケットの購買力が回復基調

《データ3》
部工会 自動車部品出荷動向調査

富士重工業『R1』アクセサリー特集
小さいクルマの価値を追求したR1。スポーティかつスマートなエクステリアと、都会的でありながら利便性を高めたインテリアが特徴だ。用品では、これらの特徴をさらに増幅させるアイテムを厳選してラインアップしている。


戻る