マツダ『プレマシー』アクセサリー特集
みんながもっと楽しく、快適になる用品がいっぱい!
新型プレマシーは、家族全員で分かち合うZoom-Zoomの楽しさと機能を具現化したミニバン。本特集では、そうした車両コンセプトのサポートを目的に、使い勝手をさらに高める機能用品、スタイリッシュなフォルムにさらに磨きをかけるドレスアップアイテムの充実を図るとともに、お客様のニーズに応える新商品の提案に取り組んだという、純正用品の見どころを紹介する。
特集:タイヤはもっと売れる!
ディーラーには“攻め”のタイヤ販売が必要だ
タイヤ市場の動向とディーラーのタイヤ販売を分析
管理顧客のカバー率アップが生命線
タイヤを売るには?
・ まずはタイヤ祭り!
・ タイヤ点検の徹底を
・ 拡販のための商品知識
・ 推奨タイヤ早見表 販売第一線レポート
ホンダプリモ中山口
目指すは管理顧客の補修需要の6割獲得
高付加価値タイヤの提案販売を積極推進
タイヤ交換ルーツの紹介
タイヤチェンジャー&バランサー
21世紀の自動車整備業
整備市場は「売り手市場」から「買い手市場」に
車検延長問題が決着!
車検期間延長見送りの経緯を総括
焦点は延長した場合の社会的影響
伊・EUの自動車・部品市場の動向
イタリア自動車工業会 カルロ・シンチェーリ会長に聞く
《純正用品の注目アイテム》
クルマの中でもアロマテラピー
新車のみならず既販車にも大好評
富士重工業『フォレスター』アクセサリー特集
ラインアップの強化・充実で
クロスオーバーSUVの魅力を増幅
大幅改良により、走行性能や使い勝手のすべてにわたり性能向上を図るとともに、デザインの洗練度や質感が高められた新型フォレスター。本特集では、車両の魅力をさらに増幅すべく、新規アイテムの追加設定と既存アイテムの商品力強化が図られたアクセサリーについて、開発担当者のみなさんに主な見どころをうかがった。
エアドライヤ特集
1年または10万km交換を積極的に推奨しよう!
現状では毎年交換は全保有の1割にも満たない
日デがリビルトエアドライヤを純正化
均質な商品の安定供給を実現!
トラック・バス新技術・新製品情報
日野ブルーリボンシティ ハイブリッド
リサイクル部品特集?
自リ法の完全施行で認知度向上に期待感
カーメーカーのリビルト部品の取扱状況
補修部品業務の基礎知識
補修部品の供給者?自動車メーカールート
《トピックス》
メモリーオーディオが車内に進出
各社一斉に『iPod』対応アダプタを投入!
カーセキュリティ特集
自動車盗難台数は対前年比では減少
しかし、未だ高水準を維持!
『SECURITY SHOW 2005』ガイド
日産『ノート』アクセサリー特集
『分かりやすさ』を強調して ユーザーへの訴求力を向上!
ノートは、これまでのコンパクトカーになかった爽快な走りと、使いやすい装備で自在に楽しめるコンパクトカーを目指して開発。用品は『pleasure&practicalなカーライフ商品』をテーマに、差別化ができる商品、役に立つ商品、思いやり商品という3つのコンセプトワードが設定されている。本特集では、このコンセプトワードに合わせてラインアップされた用品の見どころを紹介する。