Honda『ゼスト』アクセサリー特集
充実のラインアップで、一人でも、
家族でも、乗る人みんなを満足させる
Hondaの新型軽乗用車『ゼスト』は、パーソナルユースに止まらず「家族4人が一緒に使っても、日常の生活圏内から休日の遠出まで多彩な用途に対応でき、乗る人みんなが満足できる軽自動車を目指した」という新しい発想はもちろんのこと、発売と同時にスタートした新販売チャネル体制を勢いづける第一弾としても注目される。
ホンダアクセスでは、この注目の一台をよりスポーティに、よりラグジュアリーに、より快適に乗りこなすためのアクセサリーをラインアップしている。
菱自用品が三菱 i(アイ)をカスタマイズ
ROARブランドのスペシャルパーツを発売
《メンテナンスに目を向けろ1》
お客様のベストパートナーになるには
ディーラーの要改善点はここだ!
《メンテナンスに目を向けろ2》
トヨタ部品東京共販
販売店に『メンテナンスフェア』開催を提案
《メンテナンスに目を向けろ3》
トヨタ東京カローラ・蒲田店
メンテナンスフェアを店舗一丸となって開催
《メンテナンスに目を向けろ4》
北総三菱自動車販売
店と人を通じてサービス業としての姿を徹底追求
《メンテナンスに目を向けろ5》
東京トヨペット
ホームページに作業工賃一覧を公開
21世紀の自動車整備業
《整備工場の勝ち残り戦略》
西南自動車工業
板金事業に注力し拡大に成功
タイヤ販売マニュアル
タイヤの売り方教えます
ディーラーでのタイヤ販売は「攻め」の姿勢が重要だ。交換時期に関わらず、定期的なタイヤ点検とフォローを欠かしてはならない。持続的な点検で収集したタイヤデータは、販売見込客として活用できるからだ。カー用品店のように大量の在庫が持てないディーラーでは、即日点検、即日交換はあまり期待できない。日常業務の中でお客様のタイヤデータをしっかり管理し、交換最適時期にアプローチをかける事前受注が望ましい。
そこで、本特集ではタイヤ販売における商品知識を基礎の基礎から紹介する。
《販売第一線レポート》
福岡トヨペット
グッドイヤータイヤ販売10万本達成
リサイクルパーツ市場の動向
自動車リサイクル法の施行と部品流通の変化
《部品メーカーの挑戦》
デンソー
アフター市場に対する役割は拡大 現場知略
《新連載:明日の部品商を語る》
日本パーツ機器
ユーザーへの情報提供が業界発展のカギ
オートバックスが車両販売強化
中古車事業展開でオークネットと業務提携
ダイハツ『ビーゴ』アクセサリー特集
よりSUVらしく、もっと使い勝手よく
テリオスの後継となるビーゴ。そのエクステリアは洗練された都会的な美貌、躍動感あふれるSUVのプロポーションを兼ね備えている。コンパクトSUVというカテゴリーに属しながらも、その走行性能は本格派。センターデフロック機構付き4WDシステムやVSCなどが装備され、オフロードでも高い走行安定性を実現している。
そして、ここで紹介する純正用品の数々は、ビーゴが奏でる“SUVらしさ”をさらに引き立てる。力強い外観、使いやすい室内空間を実現するスペシャルアイテムを見ていこう。
《大型車の注目商品》
エアドライヤ
定期交換・オーバーホールの推奨徹底を!
《大型車の新製品&新技術情報》
日野 プリクラッシュセーフティ
世界初!追突被害軽減ブレーキシステム バスロケーションシステムの実証実験実施
《トピックス》
改正省エネルギー法施行
大手輸送事業者への影響必至
カタログから時代が見える
日産セドリック
《イベントルポ》
ネッツトヨタ千葉
ハブ店“ネッツタウン新港”が開設7周年
三菱自動車『i(アイ)』
アクセサリー特集
コンセプトはONLY ONE STYLE
スタイルも、使い勝手も自分流にアレンジ!
『i(アイ)』は、新しい価値観を提案する「未来系スモール」として開発され、「未来的で上質なスタイリング」「軽快なハンドリングと快適な乗り心地」「全方位からの優れた衝突安全性」という「3つの革新」を実現させている。
純正用品はこのような車両のコンセプトを活かすとともに、リヤ・ミッドシップレイアウトから想起されるイメージに合わせたスポーティな用品をラインアップ。アクセサリーカタログもブランド品をイメージしたレイアウトを採用することで、「品質感」や「本物らしさ」をアピールしている。