アフターマーケット
◆形 態;B5判 90〜160頁
◆発行日;毎月1日
定価600円(税込・送料実費)
年間購読7,200円(税込・送料無料)
6月号
ギャザズ・ナビコンポがモデルチェンジ
機能進化と低価格化で商品力を大幅アップ!
ホンダアクセスは6月15日、「ギャザズ・ナビコンポ」をフルモデルチェンジし、新たに07年モデルとして全10機種を発売する。
市販品との差別化や機能強化をさらに推進しつつ、市場ニーズに合わせ価格ダウンを敢行。DVDナビについては税込みで15万円を割る普及価格モデルの品揃え充実を図った。


《激戦の車検市場を見る》
1.生き残るのは誰だ!?
大激戦期に突入した車検市場でいかに顧客(台数)を確保していくか。このことは、車検市場に生きる各業態の共通したテーマとなっている。車検チェーンやディーラー、SS、カーショップにおける車検獲得戦略を追った。
2.車検チェーンの動向
3.ディーラーの動向
4.ガソリンスタンドの動向
5.カーショップの動向


21世紀の自動車整備業

《整備工場の勝ち残り戦略》
サンセブン
365日24時間対応のレスキューサービスで
顧客の囲い込みに成功


カーオーディオ特集
圧縮音源と大容量記録メディアの
多様化に合わせて機能が飛躍的に進化!


現場知略

《部品商ルポ》
あきば商会

《カーショップルポ》
スーパーオートバックス大宮バイパス
コンセプトは地域密着型の敷居の低いお店

《隠れたヒット商品を発見!》
QMI洗えて拭け〜る

《付加価値アップへの挑戦》
フロンガスクリーニング


ATF特集
AFT交換は必要か否か


エンジンオイル特集
ガソリン・ディーゼルとも環境性能を
強化した新規格へ移行!


《イベントレポート1》
国際オートアフターマーケットEXPO
/ガレージ&ハウジングEXPO2006

《イベントレポート2》
スーパークリーンディーゼル
オートフェスタ

《イベントレポート3》
川崎三菱 津田山店リニューアルフェア


大型車用マッドガード特集
安全・環境に対応した商品としての
注目が高まる!


大型車ディーラーの現状と課題
新車販売の粗利率が悪化!運送事業者の
経営改善強化でサービスへの影響必至!?


レクサスの旗艦車種LSが登場

平成17年度自動車アセスメント試験結果

カタログから時代が見える


ダイハツ『クー』アクセサリー特集
大胆、艶くプロポーション
篠原涼子をCMに起用し、芸能界でも話題になっているのが、ダイハツが5月8日に発売した新型小型乗用車「クー」。
「ヤングファミリー&ヤングミセス」をターゲットカスタマーとするクーは、20〜30代のかっこいい女性にも受け入れられる「大胆なのに、艶っぽい」プロポーションが与えられている。また、運転席シートリフターやリヤシートの240mmのスライド機構など、女性や家族にとって優しい装備もプラスされている。
そんなクーの魅力をさらに引き立てるのが純正用品だ。グラマラスな内外装用品をはじめとするラインアップを紹介する。


純正用品でゴージャス度アップ
日産純正ナビゲーション06-07モデル
世界初!地デジチューナー内蔵モデルを発売 
日産自動車は5月18日、日産車にジャストフィットするディーラーオプションの日産純正ナビゲーションをモデルチェンジし、06-07モデルを発売した。
操作性と視認性の向上、最新の映像やサウンドテクノロジーを採用したほか、世界初となる地デジチューナー内蔵モデルを発売。商品力を大幅に引き上げている。


戻る