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5月号
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トヨタが用品ナビをモデルチェンジ
先進機能の充実で市販ナビを圧倒! トヨタ自動車は5月7日、販売店装着オプションのトヨタ純正ナビゲーションをモデルチェンジし、HDDナビ6機種、DVDナビ2機種の全8機種を発売する。 世界初の地図差分配信技術「マップオンデマンド」をはじめとするトヨタ純正ナビならではの機能を数多く盛り込むなど、商品力にさらに磨きをかけている。また、併せて『地上デジタルTVチューナー』や『後席ディスプレイ』など、各種ナビオプションについてもラインアップの強化・充実を図っている。 |
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整備業界の逆襲 《SS併設点は成功するか!1》 《商品特集1》
日整連「車検整備料金実態調査」まとめる
《明日の部品商を語る》
明治産業「Seiken特約店販売係研修会」 《ディーラーの新イベント戦術1》 《ディーラーの新イベント戦術2》
《大型車整備最前線》
《日本最大級の輸入車マーケット》
《タイヤ・ホイールの新業態開発》
《イベントルポ》
カタログから時代が見える 《商品特集2》 |
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ディーラーの新イベント戦術
接点を活かしてお客様との絆を深める 積極提案でプラスαの満足獲得を! 今さら言うまでもないが、新車市場の成熟化が進む中、ディーラーが今後も事業を維持・拡大していくうえで何よりも求められるのは「顧客との強い絆」である。そのために不可欠なのが接点拡大であり、その手法としてイベント開催は実に有効である。 しかし、イベントで集客を図っただけ、つまり、お客様と接点を持っただけで絆を深められるだろうか? 答えは「NO」だ。 では、どうすればいいのか?徹底した情報提供、各種商品・サービスの提案により満足度を高めるのである。高い満足を得ずして絆作りは図れない。今後のイベント戦術としては集客を目的とするのではなく、「集客を活かす」という発想が大切だ。 |
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ピットコムのネットワークが拡大 日立モバイルが『第1回ピットコム研修会』開催 日立モバイルは3月15日・16日の2日間、『第1回ピットコム研修会』を開催した。 ピットコムは、自動車整備の構造変化を見据えて立ち上げた「新しい形態の総合整備ショップ」。自動車の電子化・統合制御化の進展を受けて、今後の整備には電装品の診断・修理で培ってきたスキルが役立つことから、主に電装品整備業者を対象に全国展開を推進している。 今回の研修会は、現場レベルの実務者を対象にしたもので、加盟店18社(3月15日現在)および加盟手続き中の電装品整備業者数社より約50名が参加した。 |
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