アフターマーケット
◆形 態;B5判 90〜160頁
◆発行日;毎月1日
定価600円(税込・送料実費)
年間購読7,200円(税込・送料無料)
6月号
こちらの商品は現在販売しておりません。
What is it?プロモーション始動
お客様の「ナニコレ?」からはじまる
トヨタ純正用品の新たな販売促進策!

トヨタ自動車は、トヨタ販売店における純正用品の新たな販売促進策として『What is it?プロモーション』を企画。6月より全国のトヨタ部品共販が主体となって展開する。
従来にないユニークかつおしゃれな訴求手法を通じて、文字通り、お客様に「ナニコレ?」との疑問を抱かせ、そこから興味、さらには需要を喚起し、同プロモーションの対象商品の推販はもちろんのこと、トヨタ純正用品の認知向上などの波及効果を創出していく意向だ。


21世紀の自動車整備業
車検アドバイザーが登場!

《整備業の逆襲》
ヒノデネット
ITを駆使した「マイカー電子カルテ」を開発


三菱ふそうが国内販売体制改革
土日営業の拡充などアフターサービスを大幅強化

《大型車整備最前線》
大阪日野自動車

「日曜車検」を全店で展開!


《車検市場に挑む1》
ホンダクリオ明舞

透明度100%!安心の「JAPAN車検」発進

《車検市場に挑む2》
ガリレオ車検

集客力のある商業施設へ出店!


《整備工場の勝ち残り戦略》
愛知自動車

親近感を持ち味に整備入庫と車販を拡大


オートサービスショー2007開幕迫る
テーマは「みんなの願い 環境整備と安全整備」


《サービスメニュー探究》
ニオイ対策でお客様の満足を獲得

お客様は車室内環境の改善を求めている!

《隠れたヒット商品を発見!》
モービルマルチパーパスCVTF

ほとんどのCVT車に適用する高性能フルード

現場知略
整備工場の「店構え」


《カーオーディオ特集》
どうなる!?カーオーディオ市場

音楽スタイルの変化に活路を見いだせ

《カーオーディオ特集》
ケンウッド

多様化する音楽ライフスタイルに積極対応


《良いもの発見》
軽自動車用パッド(エムケーカシヤマ)

市場の要望に対応して効きを20%アップ!


カタログから時代が見える
スズキ フロンテ800


エンジンオイル特集
地球温暖化防止へ待ったなし!
省燃費オイルの普及促進を急げ

国産乗用車の工場重点油の省燃費オイル化が進んでいる。これは地球環境問題への対応、とりわけ地球温暖化の一因とされているCO2の排出量低減に向けた取り組みの一環として推進されているものである。
一方、補修(交換)市場においては、あまり普及が進んでいない。「汎用性は低いので扱いづらい」「価格が高くて売りづらい」「そもそも、どのクルマが省燃費オイル適用車なのか分からない」など、理由は様々だが、この冬の異常な暖冬を思い起こせば明らかなように、もはや事態は言い訳が通じないほど深刻なのである。

《エンジンオイル特集1》
トヨタ自動車

省燃費オイルの普及促進に注力

《エンジンオイル特集2》
トヨタ部品大阪共販

0W-20のバルク配送を開始

《エンジンオイル特集3》
富士重工業

カストロールオイルを純正採用し新発売

《エンジンオイル特集4》
カストロール

整備事業者向けにオイル研修会を開催


日産純正ナビ07-08モデル登場
「日産オリジナルナビゲーション」シリーズの
2DINタイプ全機種に地デジチューナー内蔵!

 日産自動車は5月10日、ディーラーオプションの日産純正ナビゲーション07-08モデルを全国一斉に発売した。
 ラインアップを一新した日産オリジナルナビゲーション9機種(一部06-07モデルより継続設定)と、既設のN'FITナビゲーション3機種の全12機種を取り揃え、お客様の多様なニーズへの対応を図っている。
本特集では、フルモデルチェンジによりさらに商品力が向上した日産オリジナルナビゲーションの2DINタイプ全6機種の見どころを紹介する。


《大型車のドレスアップ用品》
マッドガード(たれゴム

デザイン性を重視した商品が登場