|
|
|
|
||
2月号
|
こちらの商品は現在販売しておりません。
|
|
|
日産『フェアレディZ』アクセサリー特集 スタイルやパフォーマンスだけじゃない! 用品で走りの楽しさを極限まで引き上げ!! 日産は昨年12月1日、新型『フェアレディZ』を発売した。 今回のフルモデルチェンジで6代目となる新型フェアレディZは、1969年に誕生した初代から継承している「Z-ness(Zらしさ)」である「ハイパフォーマンス」「デザイン」「ハイバリュー」を盛り込みながら、新しいパフォーマンス、新しいデザインが生む「Newness」により、運動性能や質感を飛躍的に進化させている。そんな新型フェアレディZの魅力を増幅させる純正アクセサリーの見どころについて、商品企画・販促担当者のみなさんにお話をうかがった。 |
|
YES WE CAN! 市場活性化を図れ 不況をふっ飛ばせ! これがアフターマーケットの元気企業だ!! 我がアフターマーケット業界も、景気の悪化を懸念してか、関係者の顔色は一様に冴えない。実際、物が売れずに業績が落ち込んでいる企業が少なからずあるのは事実である。だが、嘆いてばかりいては何もはじまらない。こんな時だからこそ、「明るく」そして「元気」に振る舞わなければ、それこそ不況風に吹かれて大病になりかねない。 そこで、本誌では不況に負けずに頑張っている“元気印”の企業を紹介する新シリーズ「不況をふっ飛ばせ!これがアフターマーケットの元気企業だ!!」をスタートする。 第1回目の今回は特別版として、若者のクルマ離れ抑制が期待される「オートサロン」とAAALの業界活性化策「洗車の日」を紹介、そして整備業界からは「オイル小僧」の取り組みをお届けする。 《YES WE CAN! 市場活性化を図れ1》 東京オートサロン クルマ離れに歯止めをかけろ 《YES WE CAN! 市場活性化を図れ2》 STI 安全で楽しいドライビングスタイルの普及へ 《YES WE CAN! 市場活性化を図れ3》 AAAL アフターマーケット活性化へ「洗車の日」を制定 《YES WE CAN! 市場活性化を図れ4》 オイル小僧 サーキット走行会で顧客を集客 《好評連載》 21世紀の自動車整備業 グリーン購入法で期待が高まるエコ整備 《環境でメシが食えるのか1》 三井住友海上火災保険 セミナー開催でエコ整備の認知度アップ図る 《環境でメシが食えるのか2》 AIRジャパン 環境宣言を制定し環境保全と社会貢献活動を推進 《整備工場の勝ち残り戦略》 平沢自動車整備工場 出張点検と24時間緊急対応を実施 《鈑金工場の勝ち残り戦略》 ビーピーファクトリー栃木 PPG自動車塗装認定工場として技術で勝負! 《整備業者が仕掛けるSS戦略》 丸重 セルフSSに連続洗車機とカーコンを併設 今こそエアコンフィルター 整備工場でも絶対売れる!点検&推奨の徹底で お客様の満足度向上&単価アップは間違いなし 花粉症の方々にとっては「つらい季節」の到来であるが、エアコンフィルターにとっては「最も推奨しやすい季節」と言うことができる。また、年度末の車検需要増大が重なって「最大の拡販期」でもある。 整備工場には、この絶好の機会を見逃すことなく、「新たな定期交換部品」として定着させてもらいたい。 《今こそエアコンフィルター1》 日産自動車 外販の潜在需要掘り起こしへ品揃えを強化 《今こそエアコンフィルター2》 だいにち自動車 積極的な交換促進が奏功し車検単価がアップ 《今こそエアコンフィルター3》 大阪トヨペット 引き取り納車も納車時に外して見せて推奨 《好評連載》 現場知略 定期交換部品について 《リサイクル部品のナビゲーター》 (株)ある部品 ディーラー専用窓口を開設 《WelCOMコンパクト1》 トヨタが来店増に新施策 販売店に新たなインショップを展開! 《WelCOMコンパクト2》 トヨタカローラ名古屋 CRの道具として有効活用し波及効果を創出 《良いもの発見》 オイルクリア 機械油もキレイに落ちる作業着・ウエス用洗剤 カタログから時代が見える ホンダZ 《商品特集》 エキスパンダー 予防整備の面から積極的な交換を訴求 トラック・バスにおける定期交換部品〜ゴム部品編 安全のために確実に交換を! |
||
|
||
|
||