アフターマーケット
◆形 態;B5判 90〜160頁
◆発行日;毎月1日
7月号
こちらの商品は現在販売しておりません。
日野『プロフィア』アクセサリー特集
エアループの走りをさらにクリーンに快適に
カスタマイズするアクセサリーをラインアップ

 日野自動車は7月1日、大型トラック『日野プロフィア』を発売した。
 同社ではポスト新長期規制対応に当たり、クリーンディーゼルシステム「エアループ」を開発。新型日野プロフィアにも搭載する同システムは、きれいな空気(エア)の循環(ループ)を目指すことに由来する。NOX・PM、CO2排出量を低減し、燃費性能を向上することで、お客様のランニングコストを抑え、利益向上に貢献するとともに地球環境への負荷低減に貢献する。
 本特集では、新型日野プロフィアに搭載された最新技術とともに、同車の持つ魅力をさらに引き立たせる純正アクセサリーのみどころについて、部品・サービス部のみなさんのお話を交えながら紹介する。
ホンダアクセスがコラボ用品を発売
ゼストスパークに
浜崎あゆみをイメージした

Aスタイルパッケージが登場!!
 ホンダアクセスは、ゼストスパーク向けのアクセサリーパッケージとして、同車CMキャラクターを務める浜崎あゆみさんとコラボレーションした『Aスタイルパッケージ』を発売した。
 浜崎あゆみさん本人出演のTVCMが放映された後は、ディーラーに指名買い客が殺到し、ゼストスパークの新規契約台数が跳ね上がったという。それだけの影響力を持つ彼女とコラボレーションした『Aスタイルパッケージ』の特徴や発売の狙いについて、販促担当の伊藤舞さんとデザイン担当の田中未来さんのお話を交えながら紹介する。

《好評連載》
21世紀の自動車整備業
女性ユーザーを確保するには……

《車検チェーンの最新動向》
ガリレオ車検
集客力のある施設に出店して新規車検を獲得

《整備工場の勝ち残り戦略》
栗山自動車整備
ホスピス精神で高い顧客満足を獲得

《リサイクル部品専門整備工場が登場!!》
札幌パーツ
環境と経済メリットを訴求し順調に顧客を掴む

《特集:発炎筒の交換促進を図れ》
発炎筒は定期交換部品だ
有効期限は4年!なのに10台に6台は期限切れ!!

《カーショップの売上高が4年ぶりに回復》
カー用品市場の展望
「市販vs純正」の競争激化は必至


《夏季特集1》
乗用車メーカー各社の用品担当部長に聞く
純正品の品質の高さを改めて訴求


《ディーラールポ》
新生「ネッツトヨタ千葉」誕生
来場促進へカーグッズセレクションを特価提供

三菱が汎用品の店頭展示販売プログラムを展開

《補修部品特集》
スパークプラグ
長寿命化で点検・交換が疎かになっていませんか?

《レポート》
トラック輸送産業の現状と課題
世界的な不況がトラック運送事業を直撃


《夏季特集2》
大型車メーカー各社の部品担当部長に聞く
補修ビジネス強化へ各社とも積極的な動き!!


《カーナビ特集1》
トレンドの波頭を掴め
HDDはもう古い!? メモリー化に迫る!!

《カーナビ特集2》
市販市場のトレンド〜パナソニック〜
高機能モデルで経験者需要の取り込み図る

《カーナビ特集3》
市販市場のトレンド〜クラリオン〜
ユーザーニーズに応える新機能で攻勢

《カーナビ特集4》
市販市場のトレンド〜パイオニア〜
市場の流れを汲んだ価格設定でAVNの販売強化

《カーナビ特集5》
新商品情報
夏の“注目”新型メモリーナビを一挙公開


《Hondaの新たな来場促進策》
Hondaカーケアメニュー
34種類のメニューでお客様の愛車をリフレッシュ

《良いもの発見》
RECS(和光ケミカル)
アイドリング状態で施工できる吸気系洗浄システム

《PitCom新店舗紹介》八洲電装工業

《新社長インタビュー》
エムケーカシヤマ 樫山 剛士社長
強みを活かして国内補修市場でシェア拡大目指す

《トピックス》
JAGUがオリジナル接着剤を発売
プロ仕様の自動車ガラス補修用接着剤

マツダ純正ナビ「10モデル」発売

いすゞ『ギガ』アクセサリー特集
ギガの能力を最大限に引き出し
その価値をも変える

高性能アクセサリーをラインアップ
 
いすゞ自動車は、大型トラック『ギガ』を改良し発売した。
 同社は新型ギガの開発に当たり、開発コンセプトである『See Technology(シー・テクノロジー)』に基づき、安全技術(Safety)、経済技術(Economy)、環境技術(Environment)の3つの基本性能を柱に、平成21年排出ガス規制に対応すると同時に、燃費向上と軽量化を徹底して追求した。さらに、燃費・積載性能、環境性能の向上を高い次元で両立させ、商用車に求められるニーズの実現を図った。
 本特集では、新型ギガの特徴を追いながら、純正アクセサリーのみどころについてアイ・シー・エルの商品企画部長と販売サポート部長のお話を交えながら紹介する。
マツダ『プレマシー』アクセサリー特集
30代ヤングファミリーの
インテリアへのこだわりを刺激する
お気に入り空間創造アイテムを充実

 
マツダは7月1日、コンパクトミニバンとして日本のみならず、グローバルな市場で高い評価を得ている『プレマシー』をフルモデルチェンジし発売した。
 新型プレマシーは、優れたパッケージングによる機能性やスタイリッシュなデザイン、走りの楽しさなど、プレマシーならではの独自性をさらに進化させながら、サステイナブルな社会に向けての優れた環境性能と、お客様の様々なニーズに1台でスマートに応えられる多様な機能性を実現している。
 本特集では、これら新型プレマシーの特徴をより一層際立たせる純正用品について、開発担当者のお話を交えながら紹介する。