|
|
|
|
||
1月号
|
||
|
トヨタ『ヴィッツ』アクセサリー特集 いろんなお客様のニーズを満たす 充実の用品ラインアップを展開 トヨタは、『ヴィッツ』をフルモデルチェンジし、全国のネッツ店を通じて12月22日より発売した。 約6年ぶりにフルモデルチェンジされた新型ヴィッツは、ダウンサイズを検討しているお客様や、女性に比べると少なかった男性層など、幅広い客層を取り込むためにデザイン、性能、機能を根本から見直すとともに、幅広いお客様のニーズを満たす、バリエーション豊かなグレードを展開している。 用品に関しては、車両のバリエーションをさらに広げ、お客様のより高い満足が得られるよう、ラインアップの拡充が図られている。そんな用品の見どころを紹介する。 |
|
|
日産『セレナ』アクセサリー特集 自分らしさを主張する純正用品で 世界観と可能性をさらに拡大! 日産自動車は、新型『セレナ』を発売した。 セレナは、広い室内空間、運転のしやすさ、多彩なシートアレンジなどがファミリー層を中心とするユーザーから高い評価を得ており、先代は2007年から2009年まで3年連続ミニバン販売台数第一位を達成。さらに、2010年2月には国内累計販売台数100万台を突破し、初代発売以来ロングセラーを続けている。 3代目となる新型セレナは、最大の特徴である「室内空間の広さ」と「使い勝手の良さ」をさらに進化させるとともに、新たに「アイドリングストップシステム」を搭載し、クラスナンバーワンの低燃費15.4km/Lを実現した。 新型セレナの純正用品の見どころについて、商品企画担当者と販促担当者のお話を交えながら紹介する。 |
|
《好評連載》
21世紀の自動車整備業 売上とコスト管理を徹底し「利益」重視の経営を
《整備工場の勝ち残り戦略》
《技術でメシを食う》 《新春特集1》
《日本のトラック輸送産業2010》 《新春特集2》
《好評連載》 《ウチは「これ!!」で儲ける1》 《ウチは「これ!!」で儲ける2》 エアコンフィルター特集 《エアコンフィルター特集1》 《エアコンフィルター特集2》 《エアコンフィルター特集3》 《PitCom新店舗紹介1》 《PitCom新店舗紹介2》
ホリデー車検チェーンの新年度活動方針決定
カーリンクが第8回成果発表会を開催
《インタビュー》
《補修部品特集》 |
||
|
ダイハツ『ムーヴ』アクセサリー特集 スポーティからディズニーまで 魅力的な純正用品をラインアップ! ダイハツ工業は、新型『ムーヴ』を発売した。 ムーヴは1995年の誕生以来、「広々快適な室内空間」「使い勝手のよさ」「ハイクオリティなデザイン」といったマルチな性能が幅広いユーザーから支持され、軽自動車市場をリードしてきたクルマだ。 今回のフルモデルチェンジで5代目となる新型ムーヴは、新開発「第2世代KFエンジン」や新アイドリングシステム「eco IDLE」を採用し、さらに従来モデルから軽量化を図ることで燃費性能を徹底追求。ガソリン車トップの27.0km/Lを達成している。また、広さや使い勝手、快適性、基本性能・安全性能など、すべてにおいて高次元にバランスされており、その仕上がりは「スペース系軽自動車の次世代スタンダード」と言える。 そんな新型ムーヴの魅力をさらに増幅させる純正アクセサリーの見どころについて、用品開発担当者のお話を交えながら紹介する。 |
|
|
||
|
||