|
|
|
|
||
3月号
|
||
|
スズキ『ハスラー』アクセサリー特集 遊べる軽、出た! アクセサリーを活用し とことん遊び尽くせ!! スズキの新型軽乗用車『ハスラー』の販売が好調だ。昨年11月の東京モーターショーで「ワールドプレミア」(世界初出展)として参考出品され、そのユニークなコンセプトとスタイルで話題となり、同年12月24日の発表、翌年1月8日の発売開始以来、好評を博している。 販売好調なのは車両本体にとどまらない。CMのキャッチフレーズにもなっている「遊べる軽」をとことん遊び尽くすために用意された豊富なアクセサリーもまた、アイテムによっては増産を迫られるほどの人気ぶりだ。 そんなハスラーのアクセサリーについて、開発担当者のみなさんにお話をうかがった。 |
|
|
||
|
三菱『eKスペース』アクセサリー特集 思いやり×広さを さらに拡げる 珠玉の純正用品に迫った! 三菱自動車工業は、『eKスペース』『eKスペースカスタム』を発売した。 「楽・空・感」をコンセプトとし、eKワゴンで好評の「従来の軽自動車を超える上質感」はそのままに、スーパーハイトワゴンとして、高くて広い居住空間を実現している。 車内全体の空気を循環させるリヤサーキュレーターのほか、ワンタッチ電動スライドドア、99%UVカットガラス、タッチパネルオートエアコン、ロールサンシェードといった同乗者が快適・便利に過ごせる装備を多く採用する。 安心・安全装備も充実しており、サイドエアバックや横滑り防止装置、ヒルスタートアシストのほか、ルームミラー内のモニターに車両後方の映像を表示するリヤビューモニターを装備。さらにMOPとしてクルマ全体を上から表示するマルチアラウンドモニター(バードアイビュー機能付)」を設定する。 同社は車両の魅力をさらに引き出す純正用品を多数ラインアップしている。本稿では、商品企画や開発、販売を担当するみなさんに見どころや開発秘話、販売施策などをうかがった。 |
|
|
||
《好評連載》
21世紀の自動車整備業 「事業者目線」から「お客様目線」へ 《中小企業における事業継承の現状と課題》 乗用車補修用タイヤ特集 《タイヤ特集:キーマンが語るタイヤ販売展望》 《アフタービジネスを直撃!》 《車検リピート率向上ツールを新開発》 《好評連載》 《隠れたヒット商品を発見!!》 《ロングセラーの世界》 《キャッチアップ!ナビ情報》 《業界トピックス》 《整備市場の動向》 《スマホ活用術指南》 《PitCom店舗紹介》 |
||
|
スバル『レヴォーグ』アクセサリー特集 お客様の「レヴォーグという クルマを所有する悦び」を満たす 車両一体開発ならではの 純正アクセサリーを提供 富士重工業が今春発売する新型スポーツツアラー『レヴォーグ』が好評だ。参考出品された昨年11月の東京モーターショー、今年1月の東京オートサロンでは来場者から絶賛の声が多数寄せられ、1月4日から開始された先行予約も好調だという。 アクセサリーも、先行予約に合わせて主要アイテムを掲載した専用の先行予約カタログやキャンペーン冊子を用意して活用しており、受注状況も絶好調だ。台当り用品売上は、スバル車の中で最も高いレガシィの実績と同等レベルを目標としている。 レヴォーグの純正アクセサリーの見どころを、用品開発部の宮下裕次さんと部品企画部の松本博桂さんにうかがった。 |
|
|
||
|
||
|
||