|
|
8月号
|
|
|
|
《好評連載》
21世紀の自動車整備業 自動車整備業界にも「値上げの波」が襲ってくる 《今こそBCPに取り組もう!》 Replus 《好評連載》 《好評連載》 《好評連載》 《好評連載》 《好評連載》 Webでの車の購入に関する意識調査 車売却ユーザー調査 中古車買取市場の現状 カーユーザーレポート2022 トラック新時代の活路 自動車整備白書を読む.5「当面の見通し」 ファインピース チャイルドシート特集 「チャイルドシート」の普及促進に向け、官民を挙げた取り組みに熱が入っている。国土交通省は2021年6月にとりまとめた「交通事故のない社会を目指した今後の車両の安全対策のあり方」において「自動車乗員の安全確保(子供の安全確保)」として、「チャイルドシート・ジュニアシート」の普及促進と誤使用防止及び適切な製品使用に注力する方針を明らかにした。 《板金塗装業をつぎのステージへ》 自動車リサイクル部品業者の経営状況 進化を続ける「テレマティクス」 見積りプラットフォーム「ミツモア」 一部のETC車載器の使用不可が延期に 「自動車サプライチェーンの強靭化に向けた取組」公表 《イヤサカWeb展示会》 日本自動車ガラス販売施工事業協同組合が総会開催 バンザイ 96期の業績と97期の方針 バンザイ 新製品を発売 カー用品店のオイル販売が変わってきた! カー用品店では収益向上を図るべく、以前にも増してピットサービスに注力しており、消耗品の販売にも重点的に取り組んでいる。「エンジンオイル」はその重要な商材の1つだが、昨今のユーザーニーズの変化や国際情勢の不安定化によるコスト増などにより、従来の販売方法で収益を高めることが困難になってきた。そこで「集客ツール」としての活用と「付加価値オイルの拡販」という二面作戦を展開している。 日本フィルターエレメント工業会 日本フィルターエレメント工業会(略称:JFA)はこのたび、オイルとオイルフィルターの同時交換を推奨するポスターを作成し、会員企業を通じて整備工場やガソリンスタンドなどに配布した。 福岡トヨペット ホンダアクセス カスタマイズに関する調査 曙ブレーキが新構造ブレーキキャリパーを市販化 |
|
|
|
|
|
|