アフターマーケット
◆形 態;B5判 90〜140頁
◆発行日;毎月1日
定価600円(税込・送料実費)
年間購読7,200円(税込・送料無料)
9月号
21世紀の自動車整備業
自動車整備業におけるインターネットの活用法

整備業の車検獲得戦略《アップルグループ》
「会員制度」の導入で顧客の固定化と競争力強化を図る

ディーラーのサービスが変わる《神奈川スバル》
総合営業を通じて点検入庫活動を強化し顧客との接点確保

カスタマイズ考察
ディーラーカスタマイズの現状と課題?A

カスタマイズ最前線レポート《トヨタビスタ浜松》
21世紀型の実験店舗でカスタマイズに積極対応

カスタマイズ最前線レポート《ホンダプリモ足利》
用品展示コーナーを開設し提案販売を強化

整備業のカスタマイズビジネス《ファインアート》
“無料車検”を実施しチューニング需要の獲得目指す

《特集》自動車整備業と環境サービス
整備工場ができる「環境保全」
「公害防止」の対応について考えよう!

注目されるR12代替ガス
まだまだ、いっばい走ってるR12エアコン搭載車のサービスをどうするか?

《詳報》自動車分解整備業実態調査
前年比1.5%増!整備売上高が3年ぶりに増加

脚光を浴びるヘッドランプチューン
低価格化で需要高まるHIDバルブキット

冷却パーツ&ベルト特集
猛暑で疲弊した冷却系統を再チェックしよう!!

カーショップルポ《藏之助岐阜河渡店》
商品のソフト化で女性客も取り込む中古カー用品専門店

カーナビ特集(後編)
「ハイエンドのDVDと普及価格のCD」も今は昔

後方確認システム特集
カーナビの普及で乗用車向けは需要が急増

共販・部販ルポ《トヨタ部品東京共販》
新点センターへの「用品の台当たりセット納入」開始


戻る