《はじめに》
部品商なくして補修部品供給網は成り立ちません
《第1章》 部品商の年間売上高
補修部品の供給網を支えている部品商の企業規模
《第2章》 部品商の売上動向
経営環境の厳しさはコロナ禍の影響だけではないようです
《第3章》 売上減少の要因-1
整備工場の業績不振や事業場数減少が部品商を直撃
《第4章》 売上減少の要因-2
同業他社との競合激化は必至!! ネット通販の台頭もその一環
ネット通販は新たな活路か!? アマゾンジャパン
《第5章》 部品商の生き残り戦略
戦略なき者は生き残れない時代が到来しました
部品商レポート「我が社の活路」-1 中村オートパーツ
部品商レポート「我が社の活路」-2 宮地小型部品商会
部品商レポート「我が社の活路」-3 常北部品
《第6章》 純正部品の供給網への影響
純正部品の安定供給は部品商抜きで堅持できるのか!?
|